感想、追加単語案などありましたらコメントでどんどんお願いいたします。
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
しばらく更新できそうにないです
2006-04-07 21:43
最近引っ越してネットに繋がるまでの間に調子の悪かったPCをリカバリしたのですが…

OfficeのCD-ROMの表のレーベル面に傷がががg

これによりOfficeのCD読み込めなくてインストールできません。
で、辞書も作れません。

どなたかいい方法ご存知じゃないでしょうかね・・・?
マイクロソフトはDiscの再発行とかしてくれないですよね…
スポンサーサイト
別窓 | お知らせ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<SealJamming閉鎖 | SealONLINEシステム辞書配布所 | URLミス申し訳ありませんorz>>
コメント
もう古い話なので対処されたかも知れませんが、傷の入ったCDを冷凍庫にいれ、十分冷えてから使うと読めた、と言う話をTVでやってました。何で???と思いましたが、確かに読めてました。ウソか誠わかりませんが、一度やってみます?
2006-05-19 12:25| URL | 通りすがり #-[ 内容変更] |
情報ありがとうございます。
一回だけ読み込めたことがあって現在では更新できる状態にあります。
自分もその話知っていますよ~。
昔、中古で買ったプレステのゲームがED最中にフリーズしたときにやってみました。
結果としては読み込みが進みクリアデータをセーブすることが出来ましたが…

再発行はこちらで受け付けてるそうです。
http://www.microsoft.com/japan/customer/info/default.aspx
2006-05-19 13:31| URL | 編集さん #K4hmh3UY[ 内容変更] |
あの話、ほんとだったのですね(人に勧めておきながらw)。
ないはともあれ、更新おめでとうございました。
ではまた、どこかで♪
2006-05-20 11:46| URL | 通りすがり #-[ 内容変更] |
たしか伊藤家の食卓だったかな…
表面の細かい傷には有効です。深い傷やラベル面の傷には意味がないです。
というか、自分はディスクの反射層が錆びる危険があるんじゃと考えてますが…
まぁ、緊急時には試す価値あるかも。
2006-05-21 02:31| URL | 編集さん #K4hmh3UY[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | SealONLINEシステム辞書配布所 |
